EMLink活用記事を掲載いたしました!#1 株式会社関西塩酸センター様

2024.06.14

 

EMLink導入事例:小規模工場こそ大きな可能性! EMLinkを活用した技術継承と効率化
事業者様:株式会社関西塩酸センター
記事URL:https://note.com/emlabo/n/n0dbdcf514573

[記事内容抜粋]
 関西塩酸センターでは、熟練技術者が技術の継承に悩んでいたところ、EMLinkの導入を決断しました。導入の決め手は初心者でも使いやすいシステムで、技術の迅速な習得と社内での簡単な技術共有が可能な点でした。導入後、紙やExcelで管理していた膨大なデータを一元管理できるようになり、業務の効率化と技術の向上が実現しました。
 EMLinkの導入により、設備や在庫の管理、部品の発注計画がスムーズに行えるようになり、特に部品の発注管理で大きな効果を発揮しています。納期や価格の情報を一元化し、コスト削減にもつながりました。また、社外の関連会社とも情報共有することで、信頼性が向上しています。

 また、熟練技術者も抵抗を感じることなく使用できるよう、サポート体制も充実しており、操作性も高評価です。今後も、古い設備の改善を含め、EMLinkを活用していく予定です。

 プラント・工場を知り尽くした元プラントエンジニアが手掛けるEMLinkなら、現場ごとに異なる課題に寄り添い、その現場に最適な管理システムをご提案します。安心の無料トライアルも可能。まずはお気軽に資料ダウンロードフォームよりお問い合わせください。