「EMLink」が進化 – コミュニケーション機能をリリースしました

2024.05.17


 株式会社設備保全総合研究所 (以下、EML) は、プラント・工場特化型の設備保全管理クラウド「EMLink」の新機能となる「コミュニケーション機能」をリリースいたしました。
 従来のワークフロー機能を大幅に刷新し、社内の「トータルコミュニケーションツール」として進化いたしました。設備管理に関する様々な社内コミュニケーションをEMLink上で一元的に実現することが可能です。

 EMLinkは、1事業所あたり最大50ユーザーまでをサポートする基本プランを提供しており、製造、保全、生産管理を含む様々な部署に渡り、デジタルトランスフォーメーション(DX)の促進を実現します。本機能を通じて社内の情報共有をより円滑にし、さらなる業務効率化と組織全体の生産性向上、効率的な意思決定をサポートいたします。


■    新機能の主な特長
– 稟議、報告・連絡、アドバイスなど、多岐にわたるコミュニケーションをシステム上で実現
– 多段階層の承認ステップ、合議制または個別承認の設定など、承認フローの柔軟な設定が可能。また、通知のみの送付も可能
– タイムライン機能により、誰でもいつでもコメント投稿が可能
– これまで散逸・消失しがちであった保全活動に関する様々な指摘・気づき・アイディアを「貴重な無形資産」として蓄積。蓄積データは、過去の意思決定が未来の維持コストに影響を及ぼす「アセットマネジメント」のための検討資料や、技術承継・技術者育成の教育資料などにも活用可能

■今後の拡張余地
 今後は、EMLinkの既存機能、並びにコミュニケーション機能に蓄積される膨大なデータを自然言語処理により解析し、従来の組織内コミュニケーションでは導き得ない知見を抽出することを目指しております。

参考URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000115057.html